2016年08月26日

出産後に爪が割れやすいと嘆く知りあいのコト



a1180_015219.jpg



お子さまを出産してから、
ふと爪を見た時に、
以前となんか違うと知り合いの
方が言っていました。


芳子は子供はいないので、
分かりませんが、


出産前と後では、
出産後の方が
爪が割れやすくなったと
言っているのです。特に
爪に負担がかかることをしていないのに、
水仕事中などに、よく割れることが
あると言うのです。



私、芳子これはもしやと
思いました。


栄養ですね。
栄養が関係しているのだと
思いました。


聞けば出産後は、お菓子やごはん、野菜ばかりを
沢山食べていたと
言っていたからです。


これでは、栄養が偏ってしまって
いるので、爪が割れやすくなっても
無理はないですね。



なので、芳子はお肉や魚も
沢山食べて栄養をバランス良く
すれば、爪を割れにくくできるよ
と伝えました。


何とか、私の思いが伝わったのか
ちゃんとバランスよく食べて
くれるように
なりました。


出産後に、爪が割れやすくなったり、
ボロボロの老けた爪になることが
時としてあります。


こういう時は、食事をバランスよく
摂って爪に栄養を届けて
あげたいですね。


さらに、寝る前には、
爪の表面からも十分に栄養を
届けてあげるようにすれば、
尚頼もしいです。


※爪表面からダイレクトに栄養を。
ツメリッチリペア評判の記事
(ちょっとした爪の乾燥は青缶。ひどい乾燥はツメリッチリペア)







posted by 芳子 at 18:16| Comment(0) | ツメリッチリペア評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
カテゴリ