2016年08月28日

46歳更年期で爪が割れる



更年期46歳頃の爪割れの対処のこと



若い頃よりも女性ホルモンの
量が控えめに。更年期に入ると、
このようになりますね。


私芳子も更年期に近いと
いえば近いですね。


46歳頃といえば更年期と
いえると思いますが、
職場の人の爪を見ると、
割れている部分がありました。


割れたというよりも、
少し強めに触ったら
取れてしまったとのことです。


更年期の時に爪が割れやすい、
もろいなどの爪の変化は
意外とありがちです。


女性ホルモンは健康な爪の
サポートをしてくれますが、
更年期により量が控えめになると、
爪サポートがしにくくなり、
結果爪が割れやすくなります。


46歳頃の更年期に爪が
割れやすくなった時、
改善にむけてすぐにできる
ことといえば、
食事の見直しと
⇒寝る前の簡単ネイルケアで

自爪表面から栄養を
十分に届けてあげること
です。



食事の見直しは、
栄養が偏って
いないかを
確認したいです。


健康のために肉魚は避け、
野菜中心にするよりは、

肉魚もしっかり食べた方が
爪の健康にもプラスなの
です。


a0002_011601.jpg


もちろん食べ過ぎは
禁物ですね☆。


また、寝る前のネイルケアは、
爪を割れにくくするために
効果的です。


この場合、ツメリッチリペアを
用いると、スムーズに爪の奥まで
必要な栄養分が届けられるので、
便利です。


リペアは評判の良いペン型の
ネイルケアのアイテムの
ことです。


ケアと聞くと、毎日毎日するのは、
めんどいと思いがちです。


更年期の時は、イライラしがち
なので、寝る前のケアがめんどいと
放棄して布団に直行してしまい
がちです。


ツメリッチリペアは、
めんどいケアかと思いきや、
爪の表面に塗り、
数十秒ほどで、
栄養が爪の奥まで染み込みます。


短時間でケアはおしまいっとなるので、
その後、イライラすることもなく、
寝床につくことができるので
良いですね。


更年期の時は、色々な変化が
あると思います。爪にしても、
あんなに丈夫で割れにくかったのにどうして・・・と
思い勝ちですが、


まず嘆くよりも、
すぐにできることを
行なうことで、割れにくくする
ことは十分可能です。


私芳子、少し偉そうに語ってしまいました。
どうか、お許しくださいね。



※ツメリッチリペア評判とその他の記事

○ちょっとした爪の乾燥は青缶。ひどい乾燥はツメリッチリペア

○男性の2枚爪はワイルドでオトコらしいのかしら?

○薄っぺらい爪とリペアのこと






☆☆☆
posted by 芳子 at 14:46| Comment(0) | ツメリッチリペア評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
カテゴリ