2016年08月20日

ツメリッチリペアからケイ素補給+食事からケイ素補給


a0001_003351.jpg


芳子です。



この画像の赤いポツポツが
ケイ素というものですが、
健康的な自爪には
欠かせないものです。


d3_05.jpg

しかし、爪の乾燥などの
悩みがある方は、
この赤いプツプツ(ケイ素)が
すごく不足していたりするのです。


偏った食生活を続けて
いる場合も、ケイ素が
不足する原因といえますね。

ケイ素不足により、
爪がどんどん乾いて、
かなり老けた爪に見られるように
なります。

私も以前老けた爪が気になり、
人前では指を折り曲げて
爪を隠していたことがあります。


また、ケイ素不足は
爪が老けて見えるだけでなく、
皮膚も老けて見えたり
しがちです。


ケイ素不足に気付いた場合は、
一刻も早く、食生活の
見直しをしたいですね。


何をイシキすれば良いかと
いうと、ほうれん草や豆類、
玄米など、昔の人がよく口にして
いた食材をメインとした
食生活が重要といえます。

01651097471.jpg

昔の人は、今よりも
肌や爪や髪がきれいな方が
多かったと時々耳にしますが、


こういった食材達から、
ケイ素を十分に補給できて
いることも理由なのかも
しれませんね。


また、ケイ素不足による自爪の乾燥には、
寝る前に、ツメリッチリペアで、
ケイ素を補給してあげることも
大切です。

食事からケイ素を補給することも
もちろん大切ですが、


爪の乾燥がひどくボロボロの時は、
爪からもケイ素を補給して
あげることが、重要なのです。


ネイルケアなどは、
正直続かないこともあるかも
しれません。

疲れて眠いときは
なおさらですね。


しかし、
ツメリッチリペアからケイ素を
補給する場合は、20秒ほどしか
時間がかからないので、
とっても手軽です。

top.jpg

ペン型の先端なので、
塗り絵感覚で、
爪に塗りこめるのも
楽しいです。


効果的な使い方としては、
日中に使うよりも、
「寝る前」に爪に塗ることが、
ツメリッチリペアの上手な
使い方です。


ぐっすり眠っている間に、
自爪に栄養が行き渡り、
健康な爪に生まれ変わり
やすいからです。


詳細ページはここに
メモとして残しておきます。
(浸透型ネイルエッセンス/『ツメリッチ リペア』)


また、お仕事のお昼休憩中などに
自爪に塗るのも良いですね。
すぐに爪の中に栄養が
浸透するので便利です。


あと、自爪がケイ素不足の時に
気をつけたいことといえば、
タバコですね。

タバコを吸うごとに、
ビタミンCと同時に
ケイ素も不足するので、
ここはちょっと心を鬼にして、
禁煙が大切だと思います。






















posted by 芳子 at 11:56| Comment(0) | ツメリッチリペア評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

効果比較・ベースコートとツメリッチリペア



芳子です。
今日は暑い・・・
おちゃちゃばかり飲んでますよ。
(健康のために常温でネ)

今日ももちろん、
チメリッチリペアねたです。

a1190_000006.jpg


話が変りますが、
自爪が傷んできたり、
乾燥がひどい時、
ベースコートを使う手も
あると思います。


たしかに自爪を守る働きを
してくれるので、良いと
思います。


a0007_000416.jpg

しかし、ベースコートには
それ以上のことは期待
できないですね。


ベースコートを自爪の表面に
塗っている間は、傷みや乾燥などが
それ以上ひどくならないように
できますが、

今の自爪の状態の改善には
ならないです。

なので、
自爪の乾きや、痛みがひどい時に、
ベースコートだけに頼ることは
禁物だと思います。


根本的な解決に導くためには、
自爪をケアする取り組みを
始めることが
大切といえます。


傷んだ自爪を保湿して、
栄養を自爪の置くまで
しっかりと届けてあげる、


毎回こういう取り組みを
するのは正直めんどくて、
やってられないと思うかも
しれません。


でも、評判のツメリッチリペアなら、
この作業が20秒で
完了してしまうのです。


20秒というのは時間が
かからなさすぎかも
しれません。


でも、時短の今の世の中、
この位の方が、
丁度良いかもですね。


ベースコートだけに頼る頻度を
少なくして、逆にツメリッチリペアに
頼る頻度を上げていくことで、

自分から人に見せられるような
自爪へと導くことが
できます。

重要なので、少しメモとして
残しておきたいと
思います。
(※詳しく書かれている場所)
爪のトラブルに『ツメリッチ リペア』
posted by 芳子 at 18:29| Comment(0) | ツメリッチリペア評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。