2016年08月19日

ちょっとした爪の乾燥にはニベア青缶・ひどい時はツメリッチリベア




a0960_005910.jpg


芳子です。
近頃、爪が乾燥する方は
増える傾向にあるのかも
しれません。


お皿洗い用の洗剤は、
爪の乾燥を早めやすいからです。

どこの家庭でも
洗剤をつけてお皿を洗うと
思いますが、その後手が
荒れないようにハンドクリームで
手のケアを徹底していても、


爪はそのまま何もせず・・・と
いうことが多いのです。

a0780_000429.jpg

若い世代の方は、自爪が乾燥しても、
あまり気にせず、無視して
ネイルアートを継続する方も
おられるようですが、

私芳子、おばさんでは
ありますが一言いわせて
ください。


自爪の乾燥を無視するのも
人の自由ですが、問題は、
もう少し月日が経ち、
年をとった時、
爪がボロボロで、


ネイルアートを楽しむどころでは
ない可能性もあると
いうことです。

これは決して言い過ぎではなく、
爪の乾燥を甘くみると
ホントに自爪の健康には
大きくマイナスになるのです。


少し乾燥した爪に対しては、
私芳子的には、ニベアの青缶での
対処が良いと思います。


よく見かけるあの
青い缶入りのクリームですね。
近頃は、万能のコスメとして
注目されているニベアは
自爪にも使えますよ。


そんなコトは知っているよおばさん・・・って
言われるかもですが、
それでも書きますよ。


寝る前にクリームを塗りこむことと、
今よりも、少しネイルアートをする頻度を
抑えることで、


軽度の爪の乾燥の場合は、
改善に向かうと
思います。


しかし、自爪の乾燥もひどくなれば、
ニベアの青缶でも対処
できないこともあります。


そういった時は、
自爪のひどい乾燥にも
対応した評判のツメリッチリペアが
適しているのです。


ニベアクリームでは
対処できない場合でも、
専用のネイルケア用品である、
ツメリッチリペアは、


自爪に十分に保湿をして、
奥まで栄養を行き届かせ、
さらに、自爪表面に「ベール状の膜」を
作ることで、保湿をした爪を
乾燥から守ってくれます。



私芳子は、ニベアクリームを否定して
いるわけではありません。
かつて、私自信もお世話になった
クリームです。

ただ、自爪の乾燥がひどい場合は、
ニベアクリームでは対処が
難しいと思います。


今日は私芳子的には、
長文になってしまいました。
どうかお許しください。

・・・と言いつつ、
他の記事のリンクも
貼り付けてしまいます。
食事からケイ素補給・ツメリッチリペアからケイ素補給




posted by 芳子 at 18:53| Comment(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効果比較・ベースコートとツメリッチリペア



芳子です。
今日は暑い・・・
おちゃちゃばかり飲んでますよ。
(健康のために常温でネ)

今日ももちろん、
チメリッチリペアねたです。

a1190_000006.jpg


話が変りますが、
自爪が傷んできたり、
乾燥がひどい時、
ベースコートを使う手も
あると思います。


たしかに自爪を守る働きを
してくれるので、良いと
思います。


a0007_000416.jpg

しかし、ベースコートには
それ以上のことは期待
できないですね。


ベースコートを自爪の表面に
塗っている間は、傷みや乾燥などが
それ以上ひどくならないように
できますが、

今の自爪の状態の改善には
ならないです。

なので、
自爪の乾きや、痛みがひどい時に、
ベースコートだけに頼ることは
禁物だと思います。


根本的な解決に導くためには、
自爪をケアする取り組みを
始めることが
大切といえます。


傷んだ自爪を保湿して、
栄養を自爪の置くまで
しっかりと届けてあげる、


毎回こういう取り組みを
するのは正直めんどくて、
やってられないと思うかも
しれません。


でも、評判のツメリッチリペアなら、
この作業が20秒で
完了してしまうのです。


20秒というのは時間が
かからなさすぎかも
しれません。


でも、時短の今の世の中、
この位の方が、
丁度良いかもですね。


ベースコートだけに頼る頻度を
少なくして、逆にツメリッチリペアに
頼る頻度を上げていくことで、

自分から人に見せられるような
自爪へと導くことが
できます。

重要なので、少しメモとして
残しておきたいと
思います。
(※詳しく書かれている場所)
爪のトラブルに『ツメリッチ リペア』
posted by 芳子 at 18:29| Comment(0) | ツメリッチリペア評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自爪の水分量アップにツメリッチリベア






芳子です。
爪の水分量というのは、
あまりイシキしたことは
ありませんでした。


でも私芳子も40代となり、
爪の健康も気になりだしたので
あれこれ調べるうちに、
健康な自爪の水分量は12%〜16%くらいと
分かりました。

この位の水分が自爪の中で
キープされていると、
弾力もあり、ツヤツヤの
健康的な爪に見えるということですね。


でも、乾燥した自爪は、
先ほど言った12%〜16%の水分量を
はるかに下回る可能性が
高いことが分かりました。


自爪に十分な水分が足りない
ことで、自爪が老けてみえると
いうことですね。


人間の体、大半は水分で
できているとよく聞きますが、
爪にも当てはまることなのですね。


手軽に自爪の乾燥を改善する場合は、
ツメリッチリベアだといえます。


爪の表面にベール状の
保護膜を作り、
爪の内部には十分に栄養を
届けて、若々しい自爪にするのが
ツメリッチリベアが評判の理由です。


ペン型になった先端は
芳子も大好きです。

自爪に塗り絵を
するような感覚で、
楽しみながら乾燥した自爪のケアが
できる感じがするからです。


爪に塗るネイルケア用品は
乾かす時に時間がかかり
ベタベタするのが困るという
声もありますね。


ツメリッチリベアもベタつくのかと
いうと、実は真逆です。すぐに
自爪の中に栄養がしみ込むので、
ベタつきのイライラ感が
ないのです。


このあたりも評判の
理由かもしれませんね。












posted by 芳子 at 14:04| Comment(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。